GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

Intuos Proの情報が出た今、Intuos4そろそろ君を卒業するときが来たかもしれない。

   

いやーIntuos5を見送って良かったと、信じます。
今回は買うぞ!と嫁の許可を得ずに息巻いております・・・

 

ずっと買い替えよう!

と思い、ヨドバシ、ヤマダに行きながらも、悩み続けていた俺。

 

ここで生まれ変わった「Intuos」

Intuos Pro!!!!!!!

Intuos Pro

 

 

これはかっこいいじゃないか!

そして!

マルチタッチ・ジェスチャーで画面のスクロールや拡大縮小に対応

なんて便利な機能なんだ。

 

 

Intuos Pro

 

ちなみに、自分のペンタブの使い方は。
マウス代わりに使ってます。。

なぜかというと。

  1. ペンタブの方が腕が痛くならない
  2. 無駄なマウス移動を減らせる
  3. 先輩をマネして始めたらマウスに戻れなくなった笑

以上3点かな。

 

 

基本的にペンでのマウス代わりの操作と
ペンに付いてるボタンで、クリック・ダブルクリックを使い

 

あ!

 

俺ってば、ファンクション系を全く使わない。

基本的に修飾キーやショートカット、ファンクションキーを一切OFFにしている俺は。。。

マルチタッチ・ジェスチャーとか使うわないよね?

 

 

そうなると・・・

Proじゃなくてもいいんじゃね?
となりますが、Proの方がかっこいいじゃん!って思うんで、安いのは買わないです。

実際、反応とか、微妙な動きとか、説明しづらいんですが。
どんな状況でも良いものを使うにこしたことはない!
と信じています。

むかーし誰かに、
カメラの話なんですが。
技術が無いなら良いカメラ買えといわれました。
単純な俺は、

「なるほど!」

と適当に納得。
今でもそのままです笑

 

Intuos Proですが買うけど!
絶対に買うけど!

Intuos Pro Medium(3万4,800円)

 

…個人的に買えるけど!いろいろがんばります!!!!

 

Intuos Pro Medium

http://www.wacom.com/jp/ja/creative/intuos-pro-m

サイトもかっこいいよ!

 

 - Design, Diary , , , , , , ,