GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

最近ブログを書いていて、気になる3つの事

   

以前からあるブログを引っ張りだし
今月ぐらいからガッツリ書いているわけですが
なにがしたいのかというとですね。

  1. 文章が上手くなりたい
  2. 頭の整理の為にもアウトプットする
  3. その時に思った事を後から見直したい

というところですね。

※別にブロガーになりたいとか、アフィやりたいとかではないです。

 

今月のPV的には今日現在で1200ぐらいです。
以前は一週間で1とかだったのが1200倍以上です笑

書いていく中で気になった事

  1. ブログの公開時間は何時がいいのか?

  2. カテゴリーによって、アクセスの差が激しい

  3. アウトプットをどう活かすか

以上3点ですね。

 

1の公開時間に関しては

目的ではないにしてもPVがあると書く事が億劫になりません。
実際いつぐらいがいいんか?
2のカテゴリーとも関わってくるのだが、このカテゴリーは何時がいいとか
あると嬉しいなと思う。

 

2のカテゴリー

以前書いた、相武紗季の記事のアクセスが以上にあがったこと&ちょくちょくまだアクセスがあること。

 

3のアウトプット

まぁどう活かすかなんて難しい話なのか、行動すればいいじゃないかって同胴回りしそうなんですが
ボク一人ではなにも作れないのでブレスト相手が欲しい限りです。

 

そんなことを考えながら少し参考になった記事

ブログの投稿時間は20〜22時がよさそう、など雑感
http://www.swatz.net/entry/2013/07/08/204038

 

実際ソーシャルにシェアする時間によって上記の時間は流れがはやかったりして、埋もれる可能性も高いんじゃないかと・・・。

 

結論

ボク自身で納得いくまで、気の向くまま!

やりますw
記事の意味ないじゃんって思わないでください。
自戒的な。

 - Diary , , ,