GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

大冒険プロローグが公開されたワンダーフリックを少し触ってみた

   

本日公開されたワンダーフリック!
なんだかすごそうなUNIPLAYとかありますが
まずは、オフライン版でやってみてねという感じですかね?

とりあえず初期ダウンロード終わって開始です!

wonderflick-01

 

まず最初は説明ですね。親切です。

wonderflick-02 wonderflick-03 wonderflick-04 wonderflick-05

 

 

さてこっからキャラクターメイクの始まりです。

 

wonderflick-06

 

キャラクターの体系は3パターンですね。
自分はふつうでいいです。
ワンダーフリック – Level-5 Inc.

wonderflick-07 wonderflick-08 wonderflick-09

 

髪型とかいろいろ設定できます。
思ったよりもバリエーションがあるような無いようなちょうど良く迷わない感じです。

wonderflick-10 wonderflick-11 wonderflick-12

 

ボクはこれで進めます。
黒髪ロング、色黒、青目

ボイスのみ分かりにくかった気がするのと、どれを選んでもキャラにあわないよーなー見たいな
気も・・・。まぁいっか、ボクは音声とか・・・w
ちょっと女の子っぽいのは気のせいでしょうか?

wonderflick-13

 

次は職業選択です。

基本職な感じですね。

  • 戦士

  • 盗賊

  • 魔法使い

  • 狩人

今後どうゆう感じに変わって行くんですかね?
クラスチェンジとかあるんでしたっけ?
武器だけじゃなくてこんな装備とか変わったら面白かったw

wonderflick-14 wonderflick-15 wonderflick-16 wonderflick-17

 

ボクが選んだのは盗賊です。

wonderflick-18

 

 

んで、メイキングが終了するとこいつが現れます!

神様らしいです。

wonderflick-19

 

いろいろ話して、なんか神様のピアスもらいました。
かなりはしょったり適当です笑
→ちなみに、本ちゃんではアイテムの引き継ぎがないからなくなりますねw

wonderflick-20

 

 

これ、ダイスを振って出てきたんですが、
全部同じっていう・・・。

wonderflick-21

 

 

これで神様とはバイバイです。

 

そして待望のオープニング映像。
ちゃんとメイキングしたキャラが出てきますね〜。
きれいです。

wonderflick-22

 

wonderflick-23 wonderflick-24

 

wonderflick-25

 

wonderflick-26

 

wonderflick-27 wonderflick-28 wonderflick-29

 

王様に謁見です。

wonderflick-30

 

王様アップで撮るの忘れたw

wonderflick-31

 

自分が面白いとおもったのがこのメッセージ画面ですね。
lineとかと同じ様にチャット形式で表示されるのは今まで見てないなと思いまーす。

ちゃんと強調で枠が変わったりとか。
細かいw

wonderflick-32 wonderflick-33 wonderflick-34

 

とりあえず王様に?隣にいる大臣みたいなのに
認めてもらう為に、クエストに出かけます。

wonderflick-35

王様の写真から吹き出しが出るのもいいですね!

wonderflick-36

 

クエスト詳細です。

wonderflick-37 wonderflick-38

 

とりあえず行ってこいと、
装備もらいます。
定番ですねw

wonderflick-39

 

町の中の画面ですね。
せっかく3Dなのにここは2Dに抑えてます・・・。

wonderflick-40

やっとフィールドまできました!

 

wonderflick-42

 

動きも軽やかに、ダンジョンまで一直線に行ってくれます。

wonderflick-43

wonderflick-41

ダンジョン到着〜!

wonderflick-44 wonderflick-45

このあとはまた次回的な・・・。

 

 - apple, Game, iphone , , , , , , , , ,