GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

iphoneに機能を着せ替えられるケース「Moscase」が物欲刺激するよ!

   

Moscaseという機能着せ替えできるケースがkickstarterで資金調達をしています。

8dd0989d1b8506516bdd89ccc8f08f76_original

ハンガリー発のプロダクトで15万ドルを目標としているようで
ケースとしては133ドルぐらいからGETできます。
ただ、万能着せ替え部分はもうちょっと高い219ドル〜になってますね。
ケースとしては高額ですが・・・・、この仕様にかなり惹かれちゃいます。

ケース自体はバンパー型で、通常のバンパーよりもしっかりと設計されてるんじゃないかなと思ってしまうぐらい
スタイリッシュで、左右にセンサーなどもあったりで、早く触ってみたいですw

ecaebb097cb1c565c66500e0f8041618_original

 

これの特徴としては、今までは

  • ただのケース
  • バッテリー内臓ケース
  • 収納があるケース

なんてのが多いかなと思いますが

コイツは一味違いそうです!

追加のアタッチメントで機能を変えられるようです!
今、進んでいるモジュールとしては、

6cd5bf08e1327a76146845daabc759fe_original

  1. アルコールチェッカー(普通の人はあんま使わんねw)

  2. スピーカー機能(野外とか、スピーカー持ってない人向け?)

  3. 太陽光充電(常に必要なわけじゃないw)

  4. 追加容量?(バッテリーのが便利だけどw)

  5. kindleみたいな省エネディスプレイ(Eペーパーだけど大きさ次第かな)

がkickstarterでは書いてあるかな

Moscase

ただ追加モジュールだけがポイントじゃないのが大きいです!

本体の左右に付いているセンサーでいろいろなことができそうですね!
例えば

  1. 光学センサーで心拍や酸素状態を測定

    5633f15193d6f8d0060b49e3fbb2a662_original

  2. ヒートセンサーで体温を測る

    6cdac155fa658acbb7052548ce443a9a_original

  3. インピーダンス·センサーって読むのかな?体脂肪とかストレスレベルとか測れるらしいです。

    8464972f2df5f207e622f82e5bf73823_original

     

なんだかんだヒートセンサーとかめっちゃ便利だと思います。
子供の熱を測るの大変なんで・・・、問題は精度か?

あとは今後どんなモジュールを考えているのかとか・・・しりたいw
とういか、これにパスモとかsuicaのようなプリペイド型電子マネーのモジュールあって、電車も対応、NFC対応とかなれば
いろんな意味で便利な気がする・・・。

でも、モジュール持ち歩くのいやだから一つに絞らないといけないもの考えものですねw

ちなみにカラーは8色!

f1a1106b29417259ac5f2bafe0cfdfa5_original

実際のリワードはこちら。

b8606ec611adb587035dd5d962c0da2c_original

 

もはやapple watchよりこっちのほうがそそられる気もしないでもないですw
Activeが良さげですね。
だれかVIPいかないかな?

 

出資してみたい方はこちら

Moscase: The New Generation Of Smartphone Cases

 - Diary, iphone , , , ,