GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

ダブルLTEによるSoftBankの今後

   

iPhone5s&5cが発売されたようで今後キャリア争いが激化!

気になるのは

  1. 電波状況

  2. サービスの質

  3. 安さ

ってところじゃないでしょうか?

 

ボクはSoftbankから変える気はありません。

 

 

1の電波状況について市場ではauが優勢だ!

っていう記事や声が大きいですね、
ただdocomoのどこでもつながるようなカバー率がどこまでiphoneでつながり、速さがでるのかが懸念ですね。

前回auがiPhoneを出した後、通信障害など多かった気がします。
どっかの記事で孫さんが「iPhoneのトラフィックは異常」っておっしゃってた気がします。

まさにその通りで、iPhoneの使用状況っておどろくぐらいのものなんだと・・・

 

そんななか、こんな記事もありました。

「SoftBankのLTEが1番繋がる」宮川CTOが語るiPhone5s/5c発売後の電波環境。

http://wayohoo.com/ios/news/summary-of-softbank-cto-miyagawa-s-interview.html

ダブルLTEやら帯域で争ってらっしゃいますねー。
自分的には混まなければいいです。
空いてて速いのがSBであればなお・・・

 

ちなみにボクはアンチドコモです、auはなんだかぱっとしない
Softbank一筋(学生時代に一時auだったことあります、学割有名だったしね。)

好きな理由的には

  1. iPhoneを率先して日本に入れてくれたキャリアであること(重要!)
  2. 孫さんがなんかツボw
  3. CMが面白い(シリーズとして脱線しつつもぶれない)

かなーと思います。

 

サービスの質について

サービスが悪いとか言われますが、apple製品を18歳ぐらいから使ってるので壊れたらappleに持っていくっていう基本ができてます。
なにせ、キャリアにもってってもしょうがないだろうって考えです。
通信会社であって、機種メーカーではないのだから・・・。

なぜかツボにはまるのが
容姿のインパクトと、タレントなどと並んだ時の小さいおじさんな感じで愛らしいですw

68239e32

なんか遠近法おかしいみたいなw
キャラクター化してるようなw

 

安さについて

プランを見る限り雲泥の差があるのは、一括購入ぐらいでしょう。
なので安さはあまり気にしません。

 - Diary, iphone , , , , ,