GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

ios7はフラットじゃないよね?

      2013/09/25

そんなことを思いつつ
こんな記事を見つけたわけで

http://uid-lab.tumblr.com/post/61834451215/ios7

最近フラットデザインにしたいっていう案件もちらほら・・・
流行に乗るのは悪いことじゃなく、いい事でもあると思う。
でも目的によってキチンと分けるべきだと思うんです。

一般企業のサイトとかフラットにする意味ってない気がするんですよね、注目浴びたり周囲からのレコメンドはあるかもしれないけど、伝える相手は別にいるんだから。

制作会社とか最新を追っている会社はいいと思うb
事例のひとつとしてね。

ios7の場合は
不要の要素、装飾を無くしただけであってフラットになったわけじゃない。

心地いい立体感やグラデーション多いし。

そんなわけで、フラットフラット騒ぎたくないボクでした。

 - apple, Design, Diary, iphone