GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

awwwardsとかWEBデザインの参考になる?

   

最近ちょこちょこと拝見し。
参考になればと思っているサイトです。

awwwards

The awards for design, creativity and innovation on the Internet

http://www.awwwards.com/

 

webサイトのアワードサイトですね。
日本でも同じようなのあるけど、海外の方が絶対的にかっこいいw
登録すれば自分も評価できるような。

情報のまとめかたとかも綺麗で好きです。
カテゴリーソート(絞り込み検索)の仕方も参考になります。。

スクリーンショット 2013-09-18 7.28.26

 

自分のサイトも見てってできるらしいけど、有料ってのは上手いですね。

それだけしっかりとした評価する人と、一般の人の投票ってなかなか手強いですからね。
負けないぞって方は・・・
&海外向けに頑張りたいゾーってところはサイトかっこ良くして積極的に出してった方が良いと思います。
待ってるだけじゃ誰も見てくれないと・・・

 

 

 

Site of the Monthとか

サイトに対してのカテゴリー設定、タグ設定とかちゃんとしててとても助かります。

awards-of-the-month

 

 

デザインの参考になるけど、なかなかこういったものを作る機会は無いもので・・・。
まださらっと見つつな感じで、見倒してませんw

こんな感じでよく見るサイトご紹介でした。

 - Design, Diary , , , ,