GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

独身から既婚者への変化(ボクの場合)

   

大げさなテーマですが、内容はたいしたことありませんよ。

最近ボクの中で大きく自己理解した事があり、忘れないためにも記事にしました。

ここ半年ぐらいの間、独身だったら色んなことが出来るなんて、嫁には言えないような事を考える事もありました。100%仕事の事ですので誤解の無いように。

チャレンジやがむしゃらに面白いものカッコいいものなどを追求したり、いろんな方と会うことなど独身の方が出来たんじゃないかと思う事が多々ありました。

確かに独身の頃は周りを気にせず我が道を爆走し、飲みたい時に飲んで騒ぎたい時に騒いでたという、元気でしたね。

その最中、結婚、子供の誕生などを経験し、ボク自身&周囲の変化になかなか躊躇していた様に今は感じます。

なぜこんなことを書くかというと、同じように昔飲んでいた方も結婚し、思うこと、言うことがお互いに変わったのに、改めて理解。
そこでボクが感じたのは、
出来ないことも増えたが、出来る事も増え、視野が広がった様に感じました、今までなら視界に入らなかった事などが自然に入ってくる、より人の話も聞けるようになった、自分の意見も根拠を持って話すように、わかりやすいように言う事を意識するようになった・・・

なんだか、出来るようになったばっかりですね。

それも嫁の支えありですが。
理解のある方で助かります。
仕事内容はチンプンカンプンだとおっしゃってますが。

目新しいことでは無いですが、挑戦、面白さを求めれば、嫁は好きなようにすればいいと言います。
独身の時には無かった後押しや理解してくれる相手が要ることの強さってものがあるんじゃないかと思います。
もちろん強力なブレーキもゲットしました。

実際に独身時代よりも責任が増えた分大変な部分もあるが、より味のある動きが出来ると確信しつつあります。

結論

結婚してるから、子供が居るからってのを理由に出来ることを諦めるっていうのは辞めよう!ってボクは思うんだな〜。

これからの人生の方が長いんだから。

 - Diary , ,