GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

占いのザッパラスはどうなるんだろう?

      2013/09/20

占いのザッパラスがジワジワと減収減益。特に営利が厳しくなってきた。

http://toaru-sipro.com/?p=7655

って記事。

 

占いといえばザッパラス。
ザッパラスといえば占い。

それ以外は記憶にございません
一応コマースあるみたいですね。。。

http://clipdish.jp/
とかもあるみたいですが、cookpadに似てる。
ガラケー時代の占いコンテンツが強かったなと思います。
スマフォでは月額課金があまりないことが減収の原因なんだろうとか浅はかに考えてますが・・・

スマフォになってからというもの
占いよりも診断とかちょっとした遊びものが多く最近占いなんて朝のテレビでやってるのをみるぐらい。

 

 

SNS普及の今、占いコンテンツが生き残る道とは?

http://happism.cyzowoman.com/2012/09/post_1216.html

この記事のように結構前から大変なんだね~。

 

アプリとしての占いコンテンツはいっぱいあると思うけど
あまりやらないボクとしては差がわからない。。。

 

もう、ゲームとかいろんなところのガチャの確率アップに占いつかうとか
忍ばせていけとか思うんですけどどうですかね?

きっとやるんであれば自社でなんか作っちゃいますかw

ザッパラスっていう占いでの認知度は高いと思うんで
よくわからないものよりはいちゃもんつけないと思います。きっとね。

 

ちなみに、ボクの占い経験

昔FF書いてる天野さんの絵のタロットカードを衝動買いしてはまってた時期あるけど
中1とかだ・・・
もう参考にもならない・・・。

 

 

 - Diary, Web , , ,