GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

HELLO HEROは?

   

game onさんのhello heroをすこし触ってみた感想を書いてみようと思う。

良かった3点

  1. キャラが多彩
  2. 分かりやすいUI
  3. 簡単

気になった3点

  1. テンポが悪い
  2. 同じキャラの色変えが目立つ最近出たカエル系とか特に
  3. ワールドボスが強いので高レベルしか楽しめない

こんなところかな?
実際2日ぐらいですが
ガチャのあたり具合はちょっとシブいイメージでした。
最初のがちゃで☆☆が出るあたりw
もうちょっと魅力的なのを出して、世界に引き込んで欲しかった感があります。

やり続ければ面白さは見えてくると思いますが、チェインクロニクルが先行しているために、操作の楽しさ、テンポの良さに勝てません。

唯一カードという概念がないのは評価できるところだと思いました。
脱カード化が個人的に今後増えるとイイなと思います。

ヒーローなので個々のイベントが欲しいのはチェインクロニクルの影響でしょうか、あと、クリティカルや必殺のカットインとかのダイナミックさもあると楽しかったと思いました。

少ししか遊べてないので、評価するのはどうかなと思ったのですが、初見が今後遊ぶかを左右するかと。

全自動バトルはイイですが、
最初の使えなかったり、倍速も使えないんで、1ターンが長く感じる。


昨日書く時間なかったので、今日はこれで。気付けば朝の4時半過ぎてたのでw

 - app, Game , , ,