GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

【froont】 webツールを使い倒すことで、大体のことはできる世の中だね

   

 

FROONT

Responsive web design, the visual way

https://froont.com/

 

こんなツール見つけたんですが。
すげー!と思っちゃった。

自分だったらcssガツガツ書いたほうがわかりやすいけど
コード書けない人でもできちゃいますね。
ラフとか、モックで使ってもいいかなと思います
レスポンシブ考えた場合に新たにデータ作らなくても
こんな感じでお願いしますってのが可能になりますよね?

これが管理画面
完全なフラットデザインで操作性も悪くないです。
フラットだからこそ特色がないので良いのかも。

 

A Responsive website by gramglan

 

これはデモページです。
幅が一番大きいバージョン

FROONT – design responsive websites in the browser (1)

 

デモページの上のルーラー?(幅の数字が書いてあるところ)
480pxの場合にしたものです。
クリック一つでできるので直観的です。

FROONT – design responsive websites in the browser (2)

 

わりと基本的なツールやら
レイヤー構造?
コンテンツの表示非表示を選べたり

なかなかカユイところに手が届いてるんじゃないかと思います。

 

実際ボクが使うかというときっと使わないけどね。
このようなwebサービスが充実してくるとだれでもサイトが作れちゃうっていう。

ボクらの業種痛手w

なのでこうゆうところでできないところをしっかり磨いていかないと!

 - Diary, Web , , , , , , ,