GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

再度Mifi!しか〜し

   

今回はMifi 2200です。

virgin mobileから出しているMifiなんですが
一ヶ月$40で使い放題。
契約もいりません。
ただ本体代が$150です。
で〜も、日本のクレジットカードで払えば安い感じ。

http://www.virginmobileusa.com/mobile-broadband/mifi-2200.html

Broadband2Go MiFi

itunecardみたいにデポジットして$40のプランを買えばいいだけっていう
めっちゃ簡単です。

これにてカーナビのついていないレンタカーにiphoneでカーナビ代わりができます。
いやぁ地図見ながらってけっこう大変で、、、
あ、地図範囲から外れましたってのもけっこうあるのでw
地図のすばらしさはわかりましたが
次はGPSのすばらしさに気づこうと思います。

まぁもうかってしまったんですが。
最初best buy行って無くて、radioshack行っても人気だからないよ〜って言われて。
その近くのbest buyいったらあっさりGETです笑。

モバイラーっていうんですかね?
ネット繋がってないとだめ〜って考える人笑

あ、以前買ったmifiは日本で使おうと思います。
というか使いたい方いればお貸しします笑
知り合いに限りw

どーせしばらくはIrvine生活ですのでw

b-mobile用??日本通信でしたっけ?のsimを刺せば使えるはずだと思う〜!

あと、つくづく思うのがクレジットカード持ってないとこっちはきついw
おつり出すのも遅い人いるし、使った履歴もちゃんと残るので助かります。
経費精算とかね〜笑
ネットで請求一覧のページSS撮って一緒に送ってなんとかしてます。
&為替情報もでるので一石二鳥な気がするw
いちいち両替した時の為替とか、いつの時点での為替かめんどくさいもんね〜
随時為替変動してるし〜w
もっと円高になれ〜笑

あ、mifiの接続ほうってけっこうめんどくさかったかも。
最初にmifiの電源入れて、PC側からアクセスします、ネットワーク接続欄に出るので。
その後mifiの専用ページに飛んで、ってか、ここらは買った箱と説明書に書いてある。
順繰り必要情報入れていき、アカウント作ります。だいぶ省いたなおれw
んでmifiのアクティベーションだっけかな?
そーすればPWとかネットワーク名とか変更できるし。
マイアカウントからデポジット(TopーUP)だっけか?

して、payment settingか何かで、俺はカード使わないぞっていう一番下のセレクトされてれば
アカウントトップから$40プラン選択して無事完了ってな流れで〜。

PW情報とか忘れそうなんで危ないけど、確認のところにプリントボタンがあり
ここからPDF保存しといたb
まぁある程度の情報はメールでも送られてきますがw

 - Diary, USA, Web , , , , , ,