GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

iphotoを使って子供の写真アルバムは頼んじゃえばラクで良い!

   

 

 

 

 

スクリーンショット 2014-12-03 17.57.38

年末に向かって写真の整理をしているボク・・・。
親が作ってくれたボクのアルバムは現像した写真を1枚1枚まとめて行くタイプ。

img56256751

懐かしいですね。

一杯入れるとめちゃくちゃ重くなり、場所も取るこやつ・・・。
いざ自分で作り出すとなんて大変なんだと思います。

諸経費もけっこうかかってしまうと思うのですが。

外に頼むと写真1枚5円ぐらいですみますが・・・
家で印刷となると紙代、インク代、セットする時間などもろもろめんどくさい

そしてアルバム本体が以外と高い・・・
&同じものが買えなくなる可能性がある。
(せめてサイズが同じなら何とかなりますが、ぱっと見てなんのアルバムか分かりづらくなる。)

以上のことからボクの家では

写真はデジタルでiphoto管理
&すべてMac管理
&すべてボクが管理

なので、

iphotoにてアルバムプリントサービスを頼むようにしています。

 

スクリーンショット 2014-12-03 18.21.19

 

なぜiphotoのアルバムプリントなのか?

7つの理由!

 

  1. すべてデジタルで管理

  2. 顔認証のタグを使っている

  3. アルバム化するのは子供の写真ONLY

  4. 以前作ったフォーマットを使い回せる

  5. サイズも同じで大丈夫

  6. PDF書き出しが出来るのでデジタルフォとアルバムとしても保存できる

  7. apple信者だからw

 

スクリーンショット 2014-12-03 18.20.42

 

ちなみに子供のアルバムを1年ごとに作っています。

  1. 妊娠中
  2. 1歳まで
  3. 2歳まで

みたいなカタチで作っています。
きちっとアルバムは区切りを付けて行く事が整理や見やすさにつながりますね。

 - apple, Diary, Mac app , , , , , , , , , , , ,