GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

今、世の女性にソロ・○○がはやっているのか?

   

lgf01a201310091500

最近ニュースをみていたら不思議なワードを見つけたわけで・・・。
その名も

ソロウェディング

要するにおひとり様での挙式&写真撮影って感じかな。
今すぐには結婚する気はないけど、若いうちにウェディングドレスを着たいといったところでしょうか?
いつまでも若くて綺麗な自分を残しておきたい感を受けます。
女性の欲望はすごいですね。。。
日本だけじゃなくイギリスでは「セルフ・ウェディング」ってのもありますね。

「自分自身と結婚する方法はあるかどうか」問い合わせしてみたのです。ところがイギリスの法律上、結婚は必ず誰かとするものであり、ひとりではできないという返答。社会的にはまだセルフ・ウェディングは認められていないものの、「独身で人生を謳歌していることを祝福したっていいじゃない?」という彼女のアイディアは幸運にも、多くの人に支持されたようです。

引用はイギリス人女性のリナ・ターナーさん(36歳)

日本のソロ・ウェディングとは一線を画すような、決意を感じます。



関連キーワードとしては

ソロハネムーンとかもありますね・・・。

MIYAKO85_maihamabeach20140726500-thumb-1200x800-5180



もはや一人旅行とどこが違うのかと思うところがありますが、旅の名前は理由一つで変わりますから
男としては触れないほうがいいのかと思ってしまいます。




二人で行くのもいいと思うけどねw

ここからすこし、ボクの体験談とか。
一応結婚もして子供もいますし、ハワイで挙式もしました。(嫁の絶対条件は海外挙式だったw)
なので、結婚式って自分を新たに見つめ直す機会でもあるし、再出発のいい機会だったなぁ〜と思います。
責任やらいろんな物を背負っていかないといけませんが、式をしたことで一歩踏み出せた感があります。
それまでは、実感があるんだかないんだか・・・w(これは怒られますねw)

なので、何かを決めた時・新しいことを始める時にソロで出来る、特別な体験はよいかな〜っと考えてます。



関連記事

約50%の女性が「ソロウェディングに興味アリ」と回答!1人での「ソロハネムーン」も33%の女性が支持。 約75%の彼氏もソロウェディングを支持する結果に。

ただ、「ソロ」を「ぼっち」に変えるととても微妙な言葉になりますね・・・。

 - Diary , , , , , ,