GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

WEB系の教育サービスがいっぱい!どれか使ってみたい。

   

 

最近注目というかやっと充実してきた教育サービス!

web上で簡潔するものからwebからリアルの場への流れなどいっぱいありますね。
ボクが使えそうなものをピックアップ!
カテゴリー的にはwebの知識や、プログラムの勉強など、仕事で使えるところを中心に。。。

 

スキル共有のコミュニティサイト「ストリートアカデミー」

スキル共有のコミュニティサイト「ストリートアカデミー」

ストリートアカデミーは「教える」と「学ぶ」をつなぐスキル共有のコミュニティ・マーケットプレイスです。
各個人が持っているスキルや知識を互いにシェアし合うことで、「まなびをもっと気軽にもっと身近に感じられる」そんな世界を目指しています。

あなたもストリートアカデミーで、自分のスキルをシェア

一方的に教わるだけじゃなく、自分も教える側になれるサービス。
ボクは教えるの苦手なので向かないかもしれないけど
いろんな技術、知識を持っている方がいて面白い!

 

 

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト   ドットインストール

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

「ドットインストール」とは?
無料の3分動画でマスターできる、初心者向けプログラミング学習サイトです。
あなたもプログラミングを始めてみませんか?

動画を見て学ぶスタイル。
iphoneアプリ講座のみやってみたが、丁寧に説明されていて分かりやすかった!
学び方は様々で、密かに空いた時間に勉強したいなど、使えるサービス!

企業スポンサーの募集もしてるみたいです〜!

 

もういっちょ!

コードの書き方を学ぼう   Codecademy

コードの書き方を学ぼう | Codecademy

ブラウザだけでコードを学んでいけるサイト。
もっといろんな事を学ぶ場合は会員登録が必要そうです。
トップページでも実際にコードを入力できるスペースがあったりなど、
なかなか面白いです。

 

 

プログラミング学習ならオンライン個別指導スクール CodeCamp[コードキャンプ]

有料ですが、最近出来たプログラミング系

プログラミング学習ならオンライン個別指導スクール CodeCamp[コードキャンプ]

1レッスン40分 961円〜のマンツーマンプログラミングスクール

すこし趣向は違いますが、英会話で多い個人レッスンを導入したプログラミング学習ですね。
コードって自分で試して覚えるものって感覚なので、どうなんでしょうか?
コツをつかむまでは良いかも?何も分からない状況であれば
あとは、ディレクターとかが知識ベースでもこうゆうものをすこし体験しておくって言う手もありますね!

 

ボクが思いついたのはこれぐらいですかね。
実際形が決まっている、プログラミング系のサービスが多いようです。
ストリートアカデミーの様に人と直接会って学べるサービスに関しては講座の制限が無く
一定のレベル以上の方たちが揃っていけば、まさに何でも学べる大きな学校になりますね。

コードについても少し触ってみたのですが
自分がしたいことなど実務に直結する形での学びが欲しいなと思いました。
そんな意味ではCodeCampの今後に期待したいと思います。

 

これを勉強しなきゃって思いつつ、なかなか出来ないのが実情ですが・・・。

 - Diary, Web , , , , ,