GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

deka – 気分によって変えられるヘッドセット!やっぱり3Dプリンターが人気です

   

簡単にいうと着せ替えできる超小型のBluetoothヘッドセットってやつですかね。

着せ替えできるところを3Dプリンターで!つくっちゃえ!

Deka: The MOST CUSTOMIZABLE & SMARTEST Bluetooth Headset from Vak Sambath on Vimeo.

 

女性がつけるとイヤリングの代わりにもなるかもですね。。。

Deka2

けっこう高機能なんじゃないかと思います。。

下記参照

20130831132056-Screen_Shot_2013-08-31_at_1.19.02_PM
汎用性も高そうですが、日本だとそんなに使う人いないか・・・

ヘッドセットを常時付けてる人ってたまーにしかいませんよね?
アメリカではけっこういっぱいいた気がする。
車社会ですからね、運転しながらの電話はヘッドセット

飯食いながらもヘッドセット外しません笑

 

個人的にはファッション感覚で使えるっていうのはヘッドセットとしては新しいんじゃないかな?
3Dプリンターで!っていうのも今後敷居を下げる可能も。
あとは、いろんなブランドとかコラボしたり、一般化すればすごいの登場しそうですね。

すでに光ったりしてますが・・・。

Deka3

 

きっと動きをつける人いるでしょうね。。。
着信で一部が回転するみたいな・・・

 

dekaの詳細はこちら

 - Design, Diary, PRODUCTS , , , ,