GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

WEB上で各ブラウザのチェックができる「browserstack」が素晴らしい!

   

web制作していると、必ずしなければならない作業があります!
それがブラウザチェック!

最近はIE6対応とかほぼ亡くなったのでハックを組む必要がないので楽になりましたが。。。
バージョン・OS・実機による違いをチェックするのは大変で、mac/windows/ios/android/surfaceとか
実機を持ってないとなかなかナチュラルな確認ができなかったw
web上で確認ツールはあったものの、

  1. 精度にかなり問題がある場合

    →そもそも時間の無駄

  2. サイト自体がめっちゃ重い

    →かなり時間が取られます

  3. そもそも対応が少ない

    →重要なのがなかったり意味ないです

な感じで、かなり大変な作業だった

でも

「browserstack」が良さげだ!(けっこう前からあるw)
→良いツールは有料であるw

という事実はありますが、freeplanとかもあるので一度体験してみる価値はあります。

スクリーンショット 2015-04-20 18.28.59

 

実際にうごかすと
スクリーンショット 2015-04-20 18.29.19

 

普通に出てきますね、どうせならIEで崩れるサイトをキャプチャすれば良いかなと思ったんですが・・・
後からね。。

対応状況は以下のキャプチャにて!

スクリーンショット 2015-04-20 18.33.38

スクリーンショット 2015-04-20 18.33.28

スクリーンショット 2015-04-20 18.33.18

 

もっと日本生まれのツールが出てこないかなーとか期待してます。
便利ツールやweb系の最新ツールってほとんど海外物で、

痒いところに手がとどくのは日本製だと信じてるボクですw

 - Diary, Web , , , , ,