GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

いつのまにかAirVideoがHDに進化してるじゃないか!

      2014/02/12

普段Airvideoをつかって家のituneの映像をiphoneとかipadとかで観ていたんですが
なんと去年HDが出てるじゃないですか?

そんな事でHDを入れようと思います。

AirVideoで不満な所
ソートが日本語対応してないっぽいので日本語タイトルとか連番にしてもぐっちゃになる。。。

 

そんなことが改善されるといいなと・・・。
まずはサイトにアクセスして

http://inmethod.com/airvideohd/

スクリーンショット 2014-02-08 23.09.52

ボタンからモバイルアプリとサーバーアプリをダウンロードしましょう!

まずはサーバーから

スクリーンショット 2014-02-08 23.13.49

解凍するとこんな感じでインストール!

起動するとこんな感じで出てきても気にしないw

スクリーンショット 2014-02-08 23.14.59

 

設定して起動すると

screenshot-4 screenshot-3 screenshot-1 screenshot-2

 

 

こんな感じらしいですね・・・。

アプリ買い直しなんだけど、元はきっととれるだろう。
IOSしか使わないのでこれで十分かなと・・。

ただAirVideoはitunesのプレイリストを追加できたのが
HDではできなさそうで、ちょっと残念・・・。
フォルダを指定するだけぽいので
itunes管理してるボクは昔のバージョンが相性いいかもしれんですね〜。

マルチユーザーとかあるけど使わないな〜。

 

その後の使用感。。
順調です。
特に問題なく使えておりますね〜。
ソートもキチンとでますし。
itunesの追加はituneのMEDIAフォルダぶっ込めば問題なかったw
TV SHOWとMOVIESを追加で幸せになりました笑。

ただ、iphoneだと通信制限に気をつけないといけないですね。

 - app, apple, Diary, iphone, Mac app , , , ,