GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

改めてwebマーケティングとか勉強してみた

   

改めてwebマーケティングについて本を読んだ。

webクリエイターのためのWebマーケティングという本を読んでみた!

実際久々に本を読むかも・・・
最近そんな余裕も無く、バタバタとしていました。

読もうと思ったきっかけは、本屋で見たからなんですが
マーケティングの知識って実際どうなんだろうと思いまして。。。

実作業上ではいろんなことを試したり、仕事としてやってきましたが
理論というか知識ベースで得る事はしていなかったなーというのが本音です。
まぁ、結論から言うと今まで何気なくやっていたり、コーディング時に気にしてやっていたことを
より知識として昇華できた気がします。

デザイナーじゃ無い方は知識から実践だと思うんですが
今までやってきたのもあって、実践から知識として深く理解するという結果になりました。

改めて読む、学ぶって大事だなと実感しました。
当たり前と思っている事を当たり前じゃないと思っている方もいるのと同じように
それを武器として使う事もできるんだなーと関心w

 

実際俺らがやるのは

トライ!

修正

 トライ!

修正

 トライ!

 

デザイナーが読みやすい本であることは確かでした。
今後は知識ベースでも自分の力を強くしていこうと!
頑張ります。

なんかオススメ本あればご紹介ください。

 - Design, Web , , , ,