GRAMGLAN

WEB、GAMEなど気になった事をずらずら紹介・・・

*

オススメ無料素材「イラスト」5選!

   

どもども。
普段使ってる素材サイトを自分のためにまとめようと思います。

イラストってテイストの違ったものが使いにくいので
サイトで一つ使ったらそれと合わせるようにしています。

その中でもボク的にアクセスが多いものを中心にまとめていこうと思います。

 

まず1発目!

クリップアートファクトリー

クリップアートファクトリー

http://www.printout.jp/clipart/

ここは困ったときに使います!一番頻度が高いです!
イラストの出来はマチマチですが。
クオリティの高いものもちゃんとあるので、LPとかサテライトなどにけっこう有効だなと思っています。
サイトは古めかしいですが・・・。
その分汎用性はGOOD!

 

2発目!

イラストAC

イラストAC

http://www.ac-illust.com/

イラストAC!ここはいろんな人が公開しているだけあって、いっぱいあります。
ピンポイントで使うにはちょうどいいかなと思っています。
使いたいテーマで同じテイストが揃わない事があるので、そこが気をつけるポイントかなと思います。

 

3発目!

スクリーンショット 2014-02-12 21.11.03

ストックマテリアル

http://stockmaterial.geo.jp/

全体のテイストが同じなので可愛い系ならめっちゃ使いやすいと思います!
まだ使った事は無いんですけどねw
(かわいいの作ることないので〜!)
でも、テイストが分かりやすいので色を出しにくいかなと思います。

 

つぎは!

4発目!

スクリーンショット 2014-02-12 21.15.10

イラストレイン

http://illustrain.com/

ここもまだ使った事無いですが・・・。

 

最後は!

スクリーンショット 2014-02-12 21.16.47

いらすとや

http://www.irasutoya.com/

最近一番使いたいなと思ってるサイトです。
テイストも揃ってるし、使いやすいんじゃないかなと思います。

 

と、5サイト出してみました〜!

作るテイストとか規模感によって、使えるサイトと使えないサイトと分かれる感じですね。
規約とかはそれぞれのサイトで確認してくださいね。
でわでわ・・・。

 - Design, Diary, Web , , ,